研究結果報告書

研究結果報告書11・クルマの遊び方

①クルマに対する考え方

クルマについて考え方は人それぞれです。クルマは色んな特性があり、みんな自分に合ったクルマを選びます。洋服やアクセサリーのようにデザインで選んだり、生活スタイルや趣味に合ったクルマを選んだりしてました。ただし「昔は。」ですけど。

ここ数年の「選ばれたクルマ。」を見ると、遊び心の少ないクルマが増えたように感じられます。ほとんどの「売れてるクルマ。」は燃費に重きを置いたクルマばかりです。燃料代も上がってるし、保険代も上がってるし、給料は増えないのに税金は少しずつ増えてくし。燃費の良いクルマが選ばれるのは自然な流れですね。

なので今は「自分に合ったクルマを選べる時代」では無くなっています。

統計を見ると軽自動車がトップを占めるそうです。魅力的な軽自動車も増えてますし、本当に気に入って買われた方もいらっしゃるでしょう。ですが、必ずしも「選ばれたクルマ。」という訳ではないと思います。

「買える範囲で、出来るだけ良さそうなのを選んだ。」という購入者もそれなりにいるんじゃないかと…。

実は私も好きなクルマを選んで乗れません。展示しているクルマを、その時の市場の流れで乗るようにしてます。だから「売れなかったら自分で乗っても良い。」と思えるクルマを仕入れております。

そんな環境の中で気付く事があったのでご紹介して参ります!

 

Today's Schedule